mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

トクサ

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



去年、知り合いから戴いたトクサです。湿地を好む植物のようで、土の状態と水のあげ方がうまく出来ず、なかなか増やすことが出来ていません。

時々、けんくんは、このトクサをカジカジと噛み、穂先を食べます 💦

ダメだよ。と、伝えると、何日かトクサの前を素通りするのですが、数日経つと、こちらの顔をチラッと見てから、↓ このようにカジカジします。

もっとトクサを増やさないと 😁









昨日、茶々さんレシピのフライパン焼きりんごを作ってみました。




夜、夕飯をあまり食べなかった子供が、ガッツリ食べたいわけではないけれど、何か食べたいと言って、冷蔵庫の中を覗くので、数日前に買っておいた林檎を切ったのですが、その時、茶々さんレシピのフライパン焼きりんごを作りたい!と思い、挑戦しました 🍎


家族からは、美味しいと 😋🍴💕

私も美味しくいただきました 🍎💕


更に、夫が、珍しくキッチンの近くをウロウロして 「 何作ってるの?」と興味津々 🍎🍎🍎


夫はガッツリ、夕飯を食べた後なのにね~ 😁



先日、目黒駅からホテル雅叙園東京に行く急な坂の途中にあるお寺に寄りました。























































皆さんにとって、素敵な一日になりますように 🍀


最後まで読んでいただき、ありがとうございました ✨