mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

椅子の下

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。





チラッ



スッ



ヌッ



椅子の下で何してるの~?



気になるじゃん





話しは変わりますが、昨夜、自宅のベランダから空を見たら、星がチラホラ見えたので、ふと、昨年 ( 2021年 ) の12月に星を見に出掛けたことを思い出しました。

星がよく見える宿に行く前に寄った、長野県南木曽町です。



↓ 妻籠宿です。













↓ 南木曽町博物館・歴史資料館です。館内撮影禁止なので、入口の写真のみで、申し訳ありません。



一年前は、訪れる人もまだ少なかったです。

食事に入った萬屋さん、とても美味しかったです 😊



↓ 星がよく見えるという「 ホテル 富貴の森 」です。



日が落ちて



温泉で温まり



囲炉裏の脇にある各個室で、食事を戴き



星を眺めました。

携帯カメラ撮影のため、星が見えにくくて、すみません😣💦⤵️





↓ 明け方です。



私が泊まった部屋から、明け方にゆっくり動く光があったので、ホテルの方に訊ねると「 人工衛星です 🛰️ 」と教えていただきました!


肉眼で人工衛星の移動する光を見たのは初めてです。


家族に「 起こして欲しかった 」と言われましたが、熟睡していて、多分、声をかけても起きなかったと思う (^-^;

第一、その光が人工衛星だなんて知らなかったし~💧


*・゜゚・*:.。..。.:*・☆☆☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´-`*)ゞ