mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

毎日のこと、毎年のこと

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今年も、毎日、庭散歩を しております 🐾

庭に飛んでくる虫で、狩りの練習をしているけれど、寒いので、散歩の時間は短めです 😁



↓ 毎年、参拝する、池上本門寺です。



↓ この正面の階段がキツイ方には、右側の脇にジグザグに進む ゆるい階段があります。

それでもキツイ方は、裏手の坂道から本堂まで行くことが出来ます。



↓ 階段を登ると



↓ 本堂です。



↓ 本門寺の正面の通り沿いにある酒屋さんです。



素敵な佇まいです。



木造も、良いですね~☺️



↓ 池上本門寺を参拝する時には、必ず買う 久寿餅屋さん 『 藤乃屋 』です。

店内でも、食べられますが、座席数は少なめです。




↓ こちらのお店の久寿餅は、切れていないので、自宅でカットします。

少し水分が多めな感じの、さっぱりした味です。



↓ こちらも池上では、有名な 久寿餅のお店『 池田屋 』です。



↓ 酒屋さんと池田屋さんの間の道を進むと、藤乃屋さんがあり、更に、この先を進むと ……


よくドラマなどのロケ地になる、古民家カフェ 『 蓮月 』さんがあります。


元々、蕎麦屋さんだったお店を改装した素敵なお店です。




*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*



↓ 近所の歯医者さんの前の花壇です。



↓ 昨日の帰り道で見かけた月です。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


大学駅伝、終わりましたね。

駒沢大学、おめでとうございます🎉


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


皆さんにとって、素敵な一日になりますように 🍀


最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´-`*)ゞ