mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

素人

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



先週の木曜日くらいから、左首筋が痛く、寝相が悪かったかなぁと思い、湿布を貼っていたのですが、翌日には、左耳近くの頭部に違和感があり、家族にその部分を携帯カメラで撮ってもらったら赤く腫れていました。


私はストレートネックで、極度の撫で肩らしく、肩凝りが 20代の頃から酷かったのですが、痛みがなかなか治まらず、赤い腫れが気になり、患部も頭部から首筋にかけてだったので、患っている橋本病が悪化したのか・・・とも考えてしまいました。

しかし、診断の結果、帯状疱疹でした。


帯状疱疹は、子供の頃に発症すれば水疱瘡というものですね。水疱瘡が治ったあとも、ウィルスは体内の神経節に潜んでいるのだと初めて知りました。


神経の痛みって、本当に嫌ですね💦


お医者さんの話しでは、今回のような場合は、神経を冷やしてはいけなく、冷やす湿布を貼っていたのは逆効果でした💦

お風呂に入った後、痛みが緩和されたのは、神経の痛みには温めた方が良かったからで、風呂上がりに、もしかしたら温湿布のほうが良いのかなぁとも思ったのですが、家にある湿布が冷やす物だけだったので、それを貼ってしまったことを後悔しました💦



🐈️ 後悔先に立たずだにゃん


🐈️ 失敗は成功のもと ( でも、素人診断は出来ないよね~💧)




話は変わりますが、素人診断とか病院で思い出したドラマ!

毎回、楽しみにしているのが「 DOC( ドック )」


このドラマの前に放送されていた「 アスリッドとラファエル 文書係の事件録 」も楽しみだったなぁ😊

もっと続けて欲しかった~


あと、最近始まった桜井翔くんの「 大病院占拠 」の録画を見たけれど、なんか映画を見ている感じだったなぁ(^-^)

スピード感とか迫力かなぁ



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日、病院の帰り道で見かけたカエルの親子🐸



昨日は、雨が降ったので、庭の草木も良い感じ😊

2日間、お散歩に出なかったけれど、昨日の朝は、けん がハーネスを以前使っていたほうが良いと鼻で催促したので、そちらをつけてお散歩をしました 🐾



けんちゃん、南天の葉がついてるよー(^-^)




皆さんにとって、良い一日になりますように 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (´- `*)