mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

祝日は

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



いつもは、休日などという人間界のスケジュールとは関係なく、朝日と共に目覚め、ほぼ朝6時前には「にゃ~」と寄ってくる けんですが、今日は、その6時の軽食の後、また9時過ぎまで爆睡をしていました。


昨夜、寝るのが遅くなり、けん も寝不足だったようです。


やっぱり、朝、ゆっくり起きるというのは、贅沢ですね~✨


朝、早く起きたら、それはそれで良いことがあったり、得した気分にもなるのですが、たまにはゆっくり起きるのも良いですね~✨


布団の中で、ゴロゴロ。


なので、WBCを見逃していました。


けんに、散歩のおねだりをされて、庭に出ていたら、お隣さんが出てきて、「日本、逆転勝利!今、決まったその隙に、薔薇の花への防虫剤を撒きに出てきたの」と、手際よく花の手入れをされながら、試合の流れを話していました⚾


その後、起きてきた子供が「日本、逆転勝利だね」と😅


なんという祝日㊗️😁(笑)



⚾ 🎉 ⚾ 🎊 ⚾



数日前に伐ったレッドロビン、また伸びているので、今日も剪定✂️🍃


この袋じゃ足りないかもよ



そうだね。

ゴミ袋、追加だね💦




お昼のお散歩は、庭の手入れをしていたので、あっという間に一時間が経ってしまいました。

一度、けん を室内に入れて、再度、剪定✂️🍃


すると、一枚の葉の裏に、小さな卵を発見👀


やっぱり、伐って良かったぁ!


昨年、イラガに刺されて痛い思いをしたので、今年は徹底的に剪定しています。



🍃 ✂️ 🍃 ✂️ 🍃 ✂️ 🍃



🐈️ 虫も、いろいろいるんだね





*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨夜、用事で、埼玉に行き、ついでに寄ったROUND1。


久しぶりのボーリング 🎳

あー、点がぁ 💦





🎳 ✨ 🎳 ✨ 🎳




いつもは、通らない道で 🌸





皆さん、良い夢を 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´-`*)ゞ