mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

猫の落とし物

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝のお散歩も、ちょっと先まで公道を歩いてみました🐾

本日は、塀をクンクンする事なく、一安心☺️



だけど・・・

あれ?けんちゃん、これは・・・



落とし物ですか?

けん のヒゲです😺



しっかりとしたヒゲは、集めているので



ここに入れておくね



🐈 ヒゲを落としていたとは、気づかなかったよ🐾






*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



庭の芝桜です。

昨年、苗を購入して、植えました。




↓ こちらは、日陰に置いておいたので、今日、開花しました。

本日、日向に移動したので、これから沢山花を咲かせてくれるかな。




芝桜の花言葉は、「合意」「一致」「臆病な心」です。

これらの花言葉は芝桜が密集して花をつけることに由来しています。


「臆病な心」は、小さな花が群れを作って咲く特徴にちなんでいます。土の流失を防ぐことから、庭先に植えられることの多い芝桜は、今では日本でも定番の花となっています。


青、白の芝桜の花言葉は「燃える恋」「煌めく愛」です。


これらの花言葉がついたのは、英名では芝桜を「Moss Phlox(モスフロックス)」と呼び、ギリシャ語で「炎」を意味する「Phlogos」がつけられているためです。


白や青は揺らめく灯火のように見えることから、これらの花言葉がつけられたとされています。


※ Green SnapSTORE より抜粋



🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸



今朝の空です。





皆さんにとって、良い一日になりますように 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (´∀`*)