mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

雨と風

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝、少し雨がパラパラと降っていましたが、それくらいの雨では、散歩に出るようになった けんです。



だけど、玄関のドアが開くと、ちょっと躊躇しています。



今日は、強い風が吹いていました。



↑ 突然吹く、強い風に驚いています💦


↓ 早く家に戻らなきゃ💦



風が止むと、いつものように庭に居たのですが、突然吹く風からは、何度も逃げていました🐾



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日の買い物の帰り道は、いつもと違う道を通りました。

すると、素敵な藤の花✨



藤の花言葉は「歓迎」「恋に酔う」「忠実な」「優しさ」「決して離れない」です。女性のやさしさや穏やかさなどを象徴とすることから、女性らしい花言葉が多くあります。


花言葉に怖い意味はないものの、「恋に酔う」「決して離れない」など、恋愛を連想させる花言葉が一人歩きしたことで、怖いと感じる人も少なくありません。



※ Green Snap STORE より抜粋



何処からか種が飛んできたのだと思います。

庭の隅で、ピンクの花が咲きました。


ヒメジオンかな?


↓ 今日の朝6時半頃の様子です。



↓ 今日の午後3時半過ぎの様子です。



ヒメジョオンの花言葉は「素朴で清楚」です。


白く細かな花弁を持つヒメジョオンは清楚な印象です。しかし、道端などどこにでも自生している雑草であることから、素朴さを感じたのでしょう。このことから「素朴で清楚」という花言葉になりました。



※ Green Snap STOREより抜粋



🌸 ✨ 🌸 ✨ 🌸



皆さんにとって、良い一日になりますように 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´∀`*)