mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

そこに居たのは

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝の散歩中、道の先にいた動くものが気になって



そろりそろりと近づき



目線の先に居たのは、ゴミをあさるカラスです🐦‍⬛



この場所は、我が家のゴミを出すエリアではないのですが、前日から可燃ゴミを出す人が多く、カラスも、場所を覚えているのでしょう。

可燃ゴミの収集日は、朝早くからワッサワッサと羽音をたてて、低空飛行します。


( 今朝のゴミの量は、少なめでしたが、画像ではゴミを隠しました。)



けん、狙うつもり?



私は、この時期のカラスが怖いから、戻ろうよ💦



私にハーネスを引っ張られて、立ち止まる けんです。

けん、ごめん。

これ以上は、近づかないで💦



この後、無事に、カラスを怒らせずに帰宅出来ました。

ホッ😌



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日の動物病院へ行く道で見かけた花です。



クレマチス?

花びらが7枚!!



クレマチスの代表的な花言葉は、「旅人の喜び」「精神の美」「策略」です。


※ Green Snapより抜粋



↓ ツツジと朱色の花は?



君子蘭かなぁ



クンシランの花言葉は「誠実」、「貴い」、「情け深い」です。

クンシランの学名であるクリビア・ノビリスのノビリス(nobilis)は「高貴」を意味し君子が由来となってこの花言葉が付けられました。


※ Green Snapより抜粋




✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨




皆さんにとって、良い一日になりますように ☘️



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´∀`*)