mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

残念💦

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



※ 虫が苦手な方はご遠慮ください。小さなダンゴムシと蜂の画像があります。



今朝は、いつもより遅めの散歩です。

けんは、足早に歩く通勤の方の姿を、植木の陰に隠れながら見ています。



すると、急に背後に小走りして



虫を見つけた!

🐝



それ!



あ💦



残念💦


今日は朝から暖かく、いつもより少ない散歩時間でも、いろいろな虫が現れて、けんにとっては満足出来るものだったようです。


ちなみに、蜂の他に、ダンゴムシにも、蟻にも、逃げられました💦




残念💦




*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今朝は、私も残念な事が💦


子供に作っておいたお弁当が、忘れられていました。



今朝のお弁当



ゴマ稲荷、うずらの卵、カニカマ、きゅうり漬け、紫蘇きゅうり漬け、ウィンナー、アスパラのベーコン巻き、ブロッコリー🥦


子供は、きゅうり漬けが好きなので多めです🤭

ウィンナー、焦げ目を付けるつもりが、つけ過ぎてしまいました。そして、今日の稲荷の味は醤油が足りなかったようで、薄いです😓


でも、忘れられてしまうとは残念💦


★彡


なので、何となく、今週作ったお弁当を載せちゃいます。



鮭ご飯、肉団子、ニラ玉、笹蒲鉾、ミニトマト、苺🍓



サンドウィッチ🥪


我が家の家族は、夫も子供もこぼす事が多いので、ひとつずつサランラップで包んで入れます。

これだと、おしぼりを忘れても安心。



二色ご飯 ( 鮭、牛肉そぼろふりかけ )、ハンバーグ、厚焼き玉子、ブロッコリー、トマト🍅

牛肉そぼろふりかけは、「今半」のもので、最近、初めて買ってみました。

多分、次は買わないと思います。



豆苗焼きそば、茹で卵、トマト、枝豆、みかん🍊



皆さんのブログで拝見させていただいている、お弁当や料理、私にとってはとても良い勉強になります。

例えば、最後のお弁当の茹で卵の真ん中には、3粒ほどの黒胡麻があると良かったなぁと思ったのですが、この時、黒胡麻が切れて無かったので残念💦


でも、そう思えるようになったのは、やはり皆さんのブログのお陰です。

ありがとうございます✨(╹◡╹)♡✨


お料理が上手な人って、凄いですよね✨

見習いたいです✨☺️✨




🍱 🥢 🍱 🥢 🍱 🥢




庭に咲いている姫苧環 ( ヒメオダマキ )です。





オダマキ全般の花言葉は「愚か」、「必ず手に入れる」です。



※ Green Snapより抜粋




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´∀`*)




皆さんにとって、良い一日になりますように ☘️