mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

整えよう

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝は、どんよりした雲で覆われて、風が吹いています。



こちらは、昨日のお散歩の様子です。



今週の木曜日に届いた、新しい薔薇の苗の匂いを嗅いでます。



ブロガーBonneさんの記事で拝見させていただいた、京成バラ園のベルサイユの薔薇シリーズのアンドレ・グランディエです。



「ベルサイユの薔薇」の登場人物の中でも、アンドレが推しでした。


笑笑


初心者向きという事で、迷わず購入しました。


咲くのが楽しみです。


その前に、鉢を買わないと💦



✨ 🌹 ✨ 🌹 ✨ 🌹 ✨



話しは変わりますが、昨日は、悪夢を見て、その後、急用で外出する事になり、少し疲れました。


悪夢に登場したのは、子供が、幼稚園と小学校の時に何かと関わりのあった親子です。

今は関わりのない方だけど、夢にまで出てくるとは・・・

その親子との関わりで、ちょっと嫌な思い出があり、凄く目覚めが悪かったです。


思わず、簡単なネット検索で夢占いをすると、「疲れが溜まっている」「人間関係のトラブルに気をつけて」でした。


嗚呼、人間関係のトラブル、一番苦手です。



とりあえず、やる事をやらないといけないので、いつものようにお弁当を作り、けんのお散歩等をしていたら、急用が入り、家事は中途半端なまま、出かけなくてはならなくなりました。



でも、不思議ですよね。

家に居ると、描く時間が取れなかったのに、外に出かけた事で、絵を描く事が出来ました。

そして、描いていると、可愛いモデルさんのお陰で、嫌な事を忘れさせてもらっていたのです。


その時、描かせていただいた「にゃんちゃん」です。





こちらの「にゃんちゃん」は、ブロガー rikoさんのお宅に来る野良ちゃんです。

外の世界で生きるのは、大変だと思います。

rikoさんのブログで、怪我をしている姿も拝見させていただいておりました。

猫同士の喧嘩なのでしょう。

どう考えても、「にゃんちゃん」から手を出す事はないと勝手に思っています。

野良ちゃんの世界も、大変ですね。


最近の にゃんちゃんは、優しい rikoさんに見守られて、表情も穏やかになった気がします。


私の絵は未熟なので、まだまだ描きたりませんが、まず初めの一歩として、1枚目を描かせていただきました。


こちらが可愛い「にゃんちゃん」です。

この可愛い表情を描けたら嬉しいなぁ✨




昨日は、朝 書いていた記事を投稿する事が出来ず、今、改めて記事を書いています。


自分のモヤモヤ、未熟な絵等、本当に申し訳ありません。



少し、いろいろな整理が必要なのかもしれません。



整えよう。



☘️   🐈‍⬛ ☘️   🐈‍⬛ ☘️   🐈‍⬛




昨日、帰り道で見かけた花です。





モッコウバラ(木香薔薇)の花言葉は「純潔」「初恋」「素朴な美」「あなたにふさわしい人」「幼いころの幸せな時間」。



※ LOVEGREENより抜粋






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



皆さんにとって、素敵な日になりますように 🍀