mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

ワン・ツー・スリー

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



※ ヤモリ( その他に、分かりにくいですが蜘蛛、カメムシ ) の姿が出てきます。

苦手な方は、ご遠慮下さい🙇‍♀️




今朝も、雲に覆われて、時々、風がふうっと吹いて、少し肌寒かったです。



上の画像の少し前の様子です。


何かを見つけて、ワン🐾



ツー🐾



スリーは、見逃したようですね💦




🐈‍⬛ 🐾



昨日の庭の散歩で、アイビーの蔓が簡易踏み台の下に伸びていたので、別の方に誘引する為に踏み台をずらすと、ヤモリがいました。



こちらに越して来たばかりの3年前にも、一度見かけました。

その時と同じヤモリではないと思いますが、久しぶりに見かけて、「家を守ってくれている」ような気がして、嬉しかったです。



数日前には、蜘蛛が虫を糸でぐるぐる巻いている様子も、けん と一緒に見る事が出来ました。

蜘蛛の糸に巻かれていたのは、レッドロビンの剪定の時に、よく見かけるカメムシです。



蜘蛛が糸で虫を巻いている姿を、初めて見ました。


これは、ちょっと残酷で見ていられなかったので、けんを抱いて、その場を移動しました。

今朝は、その場所には跡形もない状態でした。



🐾 🐾 🐾



昨日、石神井公園に出かけた家族が撮った写真です。




これは、藤ですよね。

こんなになるのかぁ💦


そして、こちらは、私とお留守番をしていた けんです。



🐈 呼んだ?



☘️   ☘️   ☘️   ☘️   ☘️



今日という日は、時間も少なくなりましたが、皆さんにとって、今夜も明日も良い日になりますように。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨