mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

猫との会話

🐾ご訪問、ありがとうございます🐾


日々、思うのですが…猫との会話が出来ると、どうなるのかなぁ…


うちの猫くんは、お腹が空いたというアピールで私の手や足を噛んでくるので、とても痛いです💧


食事の量的にもあげられない時は、猫くんは蝶の玩具を持ってきて、食べたいアピールをします。

私が2階にいても、1階からその玩具を運ぶのですが、棒の先に紐と蝶がついているので、階段を登る毎にカタンカタンと音を鳴らして登ってきます。


夜中でもです💦



🐈️運んでいるときに、頭にひっかかってしまったにゃん💦


🐈️んー、困ったにゃん



最近では、噛みかたが優しくなっているのですが、食事制限中の今、蝶を運ばなくても

🐈️にゃおーん。にゃおーん。

と鳴き続けます。


遊んで気を紛らわそうとしても、なかなか長く続かず…


人間の言葉で話しかけると落ち着いて目を伏せるのですが…またしばらくすると同じことの繰り返しです( ̄▽ ̄;)


ゆっくりダイエットの予定ですが、標準体重になれるのはいつになるのか……少し心配です💦



今日も、描いてみました。



この頃は、ただ遊んでいた時期で、オモチャの蝶を狙っています(^-^)



🐾最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐾