mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

猫パンチ🐾 ( 花の名前を訂正しました💦申し訳ありませんでした🙇‍♀️ )

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝は、風が少し吹いていますが、気持ちの良い天気です。



🐈 あ、見つけたにゃん!追う!



🐈 こっちに 隠れたにゃん



🐈 やっぱり出てきたにゃん



猫パンチ🐾



🐈 最近、命中率いいにゃん


当たるけれど、ダメージの少ない猫パンチでした🤭




*・゜゚・*:.。..。.:*🐈‍⬛*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日の日曜日は、知り合いが出品している生け花を見に、さいたま新都心に行って来ました。








皆さん、とても美しく花を活けられていました。素敵です✨


その会場のホテルにあるお店で、ランチもしました。

話す事に夢中で、前菜は撮り忘れてしまいました💦






🍽️ 🍸️ 🍽️ 🍷 🍽️



ホテルを出て、さいたま新都心駅に向かう途中で・・・思わず、パシャリ。



この後、私は、実家のお墓参りに向かいました。


敷地は狭いのですが、お墓のある東光寺の入り口の門は立派です。


↓ 境内側から見た門です。





↓ 門の表側には、出入り自由な空間があります。




既に夕方になっていたのですが、久しぶりに盆栽町まで行ってみました🚃

やはり殆ど閉まっていました😅


でも、明日から盆栽まつりがあるそうなので、また行こうかどうしようか迷っています。


盆栽町散策中に、見かけた猫さん。

うーん、これ以上は近づけない💦

( 携帯カメラのズームを使ってます。)


すごい圧でした🤭



猫さんの居た場所の近くに、咲いていました。

可愛い花たちです。




🐈 🌼 



この日の朝、自宅からバス停までの道のりで、見かけた花です。普段あまり通らない道なので、ここに咲いているとは知りませんでした。



ジャーマンアイリス


「燃える思い」「情熱」という花言葉を持っています。

ドイツ原産の品種で、庭植えで楽しめるアイリスの1種です。恋愛でも、勝負事でも使える花言葉ですね。


※ Love Green より抜粋


訂正です。


初めに、こちらの花を「あやめ」と書いてしまいましたが、花びらの形からジャーマンアイリスだと思います。


申し訳ありませんでした🙇‍♀️





最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、良い一日になりますように ☘️