mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

ゴールデンウィーク後半ですかぁ

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今日から、ゴールデンウィーク後半ですね。


家族が出掛けているので、私は けんとお留守番です♪


僕は、お散歩🐾



あれ、まだ少し早いよね。母の日。



良いの良いの🤭


ま、僕は散歩するだけだからね🐾



そうだね。

小さな花が、一生懸命、咲いてるね ♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日、武蔵浦和駅からさいたま新都心駅に向かう途中で見かけた鳩です。

全く動かないので、作り物かと思い、近づいて確認してしまいました。

生きています。笑笑

最近の鳩は、強いですね。なかなか動かない。



そして、昨日、家族と入ったお店にあったクラフトビールが、とても美味しかったので、チラッとご紹介します。


🍺 ✨


全国でも有名な牛たんの「利久」が本社にて製造しているクラフトビールです。


利久本社工場に隣接され醸造所が作られて、2022年5月より仕込みをスタートしました。


利久ホームページより




私が飲んだのは、ハインドシャンクです。

フレーバーで飲みやすく、これからの暑い日にはオススメです。



希望の丘醸造所とは、牛たん炭焼き利久が展開する醸造所。

東日本大震災で被災した宮城県岩沼の地から、自由な発想で今一番美味しいビールを自信をもってお届けします。



🍃 🍺 🌸



街で見かけた花です。





白花紫蘭 ( シロバナシラン )


花言葉は、「美しい姿」、「楽しい語らい」等です。


紫蘭の全体的な花言葉には、反対の切ない意味もあるようです。特に、紫色のシランが、その色から、切ない意味の花言葉になるそうです。


※ 花言葉のシャルロー、他より




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください ☘️