mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

新しい道へ

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝は、初めての道に進んだ けんです。

この道では、「止まれ」の通り、一時停止🐾



でも、この後が・・・


あっちへウロウロ



こっちへウロウロ



先程の一時停止した所から車が徐行してくる音が聞こえて、慌てる けんを抱きあげようとしたら、私が軽く転んで、指を少し擦りむいてしまいました。


あーあ、あの車のドライブレコーダーに、私がコケた画像が・・・


ドライバーさんは、優しい運転をされている方だったから良かったけれど、気をつけよう💦



けんは、新しい道で迷子的な感覚になったのかも・・・


気をつけよう。



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今朝の空です。



気持ちの良い朝だったのだけど・・・笑笑



✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



庭の花です。


ペチュニアとカンパニュラ


右側の黒い細長い鉢に植えていた芝桜の隣に、「おじぎそう」も植えました。

少し触れるだけで、葉をすぼめる可愛い草です。ピンクの花が咲くそうなので、楽しみです!




🍃 ✨ 🍃 ✨ 🍃 




先日行った、江の島で見かけた花です。



紫陽花の蕾



ペンステモン



ハイビスカス



サツキ



薔薇




ガーデンシクラメン



ナデシコ




「ナデシコ(撫子)」の花言葉は「無邪気」「純愛」。

ピンクのナデシコ(撫子)の花言葉は「純粋な愛」。

赤のナデシコ(撫子)の花言葉は「純粋で燃えるような愛」。

白のナデシコ(撫子)の花言葉は「器用」「才能」。



※ Love Green より



🍀 🌼 🌸 🌺 🍃




先週の土曜日 ( 5月6日 )の夕方、武蔵小杉駅から横浜駅までの間に電車内で見かけた雲です。

車内は空いていたので、雲だけ思わず撮ってみました。






☁️   ☁️   ☁️   ☁️   ☁️   ☁️   ☁️



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください ☘️