mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

5月 第2日曜日

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝も、朝からにゃーにゃーとお散歩の催促🤭

鳥が飛び、鳴き声が聞こえ、虫たちも地面を這い歩いていて、外を眺めるたびに、うずうずしている けんです。


この場所は、けんのお気に入りです。

庭の外まで見渡したいようです。


笑笑




*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今朝、夫から母の日のプレゼント🎁




玄関に飾ってみました。



子供からも🎁







✨ 💞 ✨ 💞 ✨ 💞 ✨



街で見かけた花です。


カラー



カラー全体の花言葉は「乙女のしとやかさ」、「華麗なる美」、「清純」です。


黄色のカラーの花言葉は「壮大な美」です。



※ Green Snap より




✨ 🌼 ✨ 🌼 ✨ 🌼 ✨




前の記事で書いたドクダミです。

このドクダミについて、いろいろとブロガーさん達が教えてくださいました✨


「十薬」と、朝ドラの牧野富太郎役の神木隆之介くんも台詞で話していたドクダミです。

とても興味があります。


我が家の庭のドクダミは、とても小さい花なので、今後、どのようになるか観察してみたいと思います。




ドクダミは手で触った時とか、抜いたり折ったりした時には匂いがしますが、ドクダミを乾燥させたり、炒ったり、粉末等にした場合は匂いは無くなるそうです。

また生えている状態で、匂いはほとんど感じないようです。


※ ブロガーさん ( yabusameさん & 世話人さん )より ☺️✨



✨ 🍃 ✨ 🍃 ✨ 🍃 ✨




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨


皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください ☘️