mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

乳歯

🐾ご訪問、ありがとうございます🐾



数ヶ月前の画像を見ていてみつけた!


小さい(*^^*)



あくび



大きくなったね >^_^<


口のなかを見ることがなかなか出来なくて、あくびのタイミングで撮れた時は画像を拡大して乳歯の確認。

抜けた猫の乳歯は見つけにくいかも…と動物病院の先生から聞いていました。


気をつけていたつもりでも、何本か既に抜けていたと言われ、ショックでした💧


その診察日から、さらに気をつけていたのですが、ある日フサフサの猫くんの首もとにゴミのような小さなものがついていて…

「あれー、こんなとこにゴミをつけてー(笑)」

(掃除機をかけた後だったので、どうしてゴミが…)

と小さな白いものを取ると、何か固くて違和感があり…


もしかしたら❗と思い、検索したら、どうやら乳歯らしい。




何とかこの2本だけ残すことが出来ました!



今日も、描いてみました。


🐈️これは匂うけど、食べられない

(只今、食事制限中の猫くんの一コマです)



🐾最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐾