mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

ペットキャリーバッグソフト (=^ェ^=)

🐾ご訪問、ありがとうございます🐾



うちの猫くんが、我が家に来た時から使っていたペットキャリーバッグソフト(布製)



今では、超ショートトンネルとして、猫くんのお気に入りです。





本人は隠れているつもりのようですが、丸見えです

(*^.^*)


こちらのバッグでの外出が、サイズ的に無理になり、リュックタイプを購入して、使用していたのですが……


 画像タイプの時のように、自ら入っていたバッグと違い、リュックタイプはとても嫌がるようになりました💦


鏡でリュックの中に入っている猫くんの姿を見て、『 あ 😨💦これは、可哀想だった』と気付きました💧


底の部分が猫くんの体のラインと同じように下に垂れ下がっていて、リュック脇の網目から見える猫くんの窮屈そうな姿 😭


ごめんね💧


いくつかのペット商品取扱店を見て回ったり、ネットで探してみたのですが……その時使用していたタイプばかりで、ハードケースタイプにしようか迷っていた時期……


猫くんのトイレの砂が予定していた日に届かないというアクシデントがあり、同じタイプの砂を探して閉店ギリギリに駆け込んだお店に、底がしっかりしたペットリュックがありました !


アクシデントがあったから、出会えたリュックです

(*^.^*)

( 多分、ネットでは見落としていたのだと反省💦 )


購入後のリュックは、猫くんのお気に入りの匂いをつけて暫く置いておき、猫くんが慣れた頃に使用開始!


最初は、リュックタイプなので、足をバタバタさせて嫌がったのですが( 前のタイプのトラウマかなぁ💧 )

一度、猫くんを入れて私の背中に背負うと、いい感じ >^_^<


初めは数分で猫くんを解放し、再度、外出準備をして新しいリュックを用意すると、今度は嫌がることなく落ち着いていました ♪♪♪



中に入っているこの固いマットが安定感をキープしているようです >^_^<



リュックが置かれたので、お出かけしたくなったようです (´- `*)


暫く、安心です ♪



🐾最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐾