mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

なんの音?

🐾ご訪問、ありがとうございます🐾



ある番組で、猫の聴覚が凄いということを最近知りました。


猫の聴覚が人の何倍かネットで調べてみると、3倍とか4倍、6倍、8倍等々の情報が出てくるので、正確には分かりませんが、とにかく凄いということだけは理解しました >^_^<


確かに急に猫くんが動き出してから暫くすると家の前を車が通ったりすることがあります。

( 窓が開いているときですが )


先日、テレビを見ていたら口笛の音が聞こえたのですが、その瞬間の猫くんがこのような姿勢になり、暫くキョロキョロとしていました。


その時は、直ぐに撮れなかったのですが、その後何度か口笛の音を出すと、同じようにこのような姿勢になります (。・ω・。)


↓ この時は、長い間、キョロキョロしていたので、撮れました !



ミーアキャットポーズの猫くんです (*^.^*)


キャットがつくから、同じ?と思い、何気にミーアキャットを検索してみると、同じネコ科ではなく、ミーアキャットはマングース科だそうです ^_^;


名前だけで安易に同じと思っていたように、世の中のこともそういう事って意外と多いのかなぁ……と、ふと思いました (~_~;)



🐾最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐾