mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

明日はハロウィンですね🎃

🐾ご訪問いただき、ありがとうございます🐾



明日はハロウィンですね。

先日、ユーハイムの可愛いケーキを見つけて、思わず買ってしまいました (*^.^*)



おっと 💦

猫くんは、食べられないのよー 😵💦



子どもの頃、猫を4匹飼っていたのですが、そのうちの1匹は黒猫でした。


妹の知り合いから譲っていただいた猫くんです。確かロシア系の何かとのミックス( 雑種 )だったと思います。

( 記憶が、定かでなくて、すみません😣💦⤵️ )


黒猫くんだけ雄だったのですが、とても賢くて、ある日 鳩を捕まえて実家の土間に持ってきた時は驚きました!


他の猫さん達は、高齢になってから、ある日姿を消してしまったのですが、この黒猫くんだけは、私達 家族の目の前で息を引き取りました。


とても辛くて、妹も私も号泣した記憶があります。




また自分が猫を飼うようになるとは、人生って、どのように流れるのか、本当に分からないものですね。


子どもが小さい頃、その当時住んでいた近所で黒い子猫が道路脇にいて、私が撫でたときは大丈夫だったのですが、子どもがその子猫を撫でようとした時にひっかかれてしまいました。

それから数年後、子どもに軽度の猫アレルギ-があることが分かりました。

皮膚科のお医者さんには、その子猫にひっかかれたのが原因のひとつかもしれないと言われました。


子どもには、申し訳ないことをしたと思っています。


子どもが猫を飼いたがたっていたのを、ずっと我慢してもらっていたのですが、アレルギー反応が出にくいタイプの猫がいることや、昔と飼い方が変わっているので、サイベリアンの猫くんを飼うようになりました。


猫くんは、我が家の大切な存在です >^_^<


もちろん、ベランダを占領している亀くんも大切な存在です ♡




🐾最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐾