mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

狙ってみたけれど

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



昨日、玄関前に出た けんくん の姿勢が 急に低くなり、何かを狙っている様子!?



けんくん の目線は、向かいのお宅 ( 2階建て ) のアンテナにとまっている1羽の鳥 



いやぁ~、これは無理よ ( ̄▽ ̄;)


暫くして、けんくんも 無理と判断して、足元探索に変更しました >^_^<



私が子供の頃飼っていた黒猫。

どうやって鳩を捕まえたのか……


今回、けんくん が狙ったのは、鳩ではなく小鳥ですが、やはり あの黒猫は 凄かったなぁ……


今思えば、私が子供の頃住んでいた家の近くに 雑木林があったので、そこで捕まえたのかも!


現在、その雑木林はありません。

マンションが建っています。


30年ほど前から、子供の頃住んでいた地域の駅周辺は少しずつ再開発を行い、帰省する度に、懐かしい気持ちが薄れていったのを覚えています。

今は、両親も妹も他界しているので、ほぼ寄らなくなっています。



先日、習い事の先生のお宅で、子供の頃、おままごとに使った木の実に似ている木を見かけ、懐かしく思いました。



祖母に 👵 「 食べてはいけないよ 」と言われたような記憶があります。

先生にも、「 扱いに気を付けるように 」と言われました。


似た植物があるので、素人は観賞用とするのが一番ですね。



実が美味しいという話を聞くと、安心なのですが (^.^)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´-`*)ゞ