mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

手が出てしまう・・・

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



先日、金魚の水槽を洗う時、いつも使っていたバケツが見当たらず、初めて金魚ちゃんを洗面器に移してみました。




・・・・・・。



けんくんの手が伸びますが、水面に触れるだけで 手を引っ込めます。



また手を伸ばすけれど、水が手につくと引っ込めます。



更に 手をかえてみるけれど、やっぱり水が手につくと引っ込めます。



この後、金魚ちゃんの入った洗面器の上に プラスチックの脱衣かご を被せたので、けんくんは 隙間から金魚ちゃんを眺めていました。



水槽の水もキレイになり、ひらひら気持ち良さそうに泳いでいる金魚ちゃんです。

いつもは、けんくんの目線や手が届かないところで過ごしています (^-^)



🐡 何かあった? (・_・?)




買い物途中で見かけた山茶花の木です。木の形が 面白いです。




紅葉の美しさに導かれて神社の境内に入ると、七五三のお詣りに来ていたご家族がいました。



暫くすると、もう1組の七五三詣りの ご家族がいらっしゃいました。



和装、素敵です ✨








皆さんにとって、良い1日になりますように 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´-`*)ゞ