mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

おねだり回転 ( ゴロリーン )  ⚽ 日本、おめでとう 🎉✨😆✨🎊

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



日本 ⚽ 勝ちましたねー ♪︎ 😆🎶

凄い〰️🎌✨(☆∀☆)✨🎌


やったー!やったー!


       ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






けんくん も、回転しながら喜んでる〜!?


実は、けんくん が 回っていたのは、別の日です 😅


けんくん、試合の時間は寝ていました 💤




なかなか おやつを貰えなかった けんくん。私と視線が合うと……


🐈️ !



 ゴ



 ロ



 リ



  リ--



 ン



🐈️ んー



🐈️ 欲しいなぁ



私の足を噛んでも貰えないと分かってきた けんくん。あの手この手で、おやつ 頂戴アピールです (*^^*)




庭のお散歩で……



以前、ラベンダーやミントを植えていたのですが、けんくん が庭に出るようになってから、カモミールに植え替えました。


けんくんが気になるのは、鉢の下の生き物を見つけることのようです ( ̄▽ ̄;)





庭のアイビーの近くに 小さな花が咲いていました。




これは、よく言われる「 雑草 」になるのでしょうか。ただ、雑草ということに抵抗を感じる方もいらっしゃると思います。


こちらの小さな花は、『カタバミ』のようですね。別名が、面白い。「 ねこのあし 」「 しょっぱ草 」「 すずめぐさ 」「 鏡草 」他


そして能力も凄いみたいです!




https://www.city.sapporo.jp/museum/ouchimuseum/20210924.html





話しは変わりますが、サッカーのテレビ観戦のために、準備した みかん さんレシピの、リンゴとブルーベリーのケーキ 🎂



https://sato95130.muragon.com/entry/985.html


リンゴもブルーベリーも胡桃も、大好きなので、また作りたいです ♡

みかん さん、ありがとうございます (*^▽^*)



そして~再び!


⚽️ 日本 🇯🇵 おめでとう ✨ ㊗️ ✨


(≧∇≦)


美味しさが増したよー 😆

ありがとう


♪───O(≧∇≦)O────♪



皆さんにとって、良い1日になりますように 🍀


最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´-`*)ゞ