mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

予定変更

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



日曜日の朝、いつものように小さな庭散歩をしていたら、植え込みのレッドロビンの葉に虫の卵のようなものを発見 👀!💦


今年の10月の剪定の時に、イラガという虫に刺されて、痺れて痛かったので、けんくんの散歩の時には、虫がつかないように ずっと気をつけていました 😓


けんくんのお散歩は、卵発見と同時に終了!!
部屋へ 強制的に戻しました。


けんくんは、突然の散歩の中止に …
🐈️ 「 にゃ~ 」と鳴いていました。


けんくん、ごめんね 💦💦


私も、けんくんとのお散歩の予定を変更して、レッドロビンの剪定と、ついでに 庭の花の追加をしました 🌼
今回 切ったレッドロビンの量は、前回の半分ほどで済みました。( 45Lのごみ袋 一枚半ほど )


↓ 昨日のお散歩です 😸
 剪定後なので、庭が丸見えです 😅💦





話しは変わりますが、12月10日 (土) に、埼玉県さいたま市 武蔵一宮 氷川神社 大湯祭 『 十日市 ( とおかまち ) 』に行きました。



↓ 二の鳥居









↓ 三の鳥居









↓ 武蔵一宮 氷川神社



↓ 本殿







↓ 境内










私が子供の頃の十日市 ( とおかまち ) では、植木屋さんや、魚のアラなどを取り扱っていた出店があったので、今回も出店があることを期待していたのですが、やはり 見つけられませんでした。
亡くなった父が、盆栽などに興味があり、植木屋さんの前からなかなか動かず、また、十日市で買った魚のアラで、翌日に あら汁を作ってくれていたのですが …… 月日の流れと共に、いろいろと変わってしまうものですね。
大宮の駅前も、訪れる度に変わっていきます。
便利になっているのですが …… 




昨日の、買い物帰りに見かけた草花です。








皆さんにとって、良い一日になりますように 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´-`*)ゞ