mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

猫草

種から育てた猫草が少し伸びたから食べれるかなぁと思ったのだけど…

まだ早かったみたいです。

葉を引き抜けず、食べれませんでした。

あと数日、育つのを待ちます。



今年の4月に花屋さんで買ったペットグラスは、気に入って食べていました。


(2021年12月生まれなので、この頃は小さかったなぁ)


夏に、自分で種から育てようとして失敗してしまったので、別の商品で再チャレンジしてみたら猫草の成長の早さに驚きました。


今回、育てている猫草です。↓




種を撒いた翌日(2日目) ↓


3日目の朝 ↓


3日目の夜 ↓


4日目の朝 ①↓


4日目の朝②(①の3時間後) ↓


今朝の様子 ↓


説明書を見たら、種を撒いてから7~14日、草丈8~10cmになってからでした。


今、草丈は7cm。あと少しです。


🐾ご訪問、ありがとうございました🐾