mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

寒くなりましたね

🐾ご訪問、ありがとうございます🐾


今朝は、寒くなりましたね。


うちの猫くんの種類は、サイベリアンなので寒さに強いタイプです。

去勢後、オモチャで遊びに誘っても、なかなか動いてくれず💦

運動量が少ないのが気になっていました。

体重が増えてしまっているのも、運動不足が一因かなぁと思っていたのですが…


今朝は、室内をひとりで走り回ったり、オモチャ遊びへの興味も去勢前に戻った感じがしました!



🐈️ひらひら舞う蝶を捕まえるにゃん!!


🐈️気になるぞ

🐈️なんだこれ

🐈️いくぞ!

🐈️とりゃ~

🐈️あれ!?




外は14℃くらいと天気予報で言っていましたが、室内は22℃。



でも足元から冷えを感じたので、窓辺に温度計を置くと、15分毎に2℃ずつ下がり、今は14℃でした。



猫くんは窓辺に行ってから、室内を走るという往復です(^.^)


去勢をした7月からは、暑すぎてダルかったため動かなかったのか…

エアコンは省エネ設定だったので、長い毛で覆われた体には辛かったのかも💧



🐾最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐾