mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

街の自然 【 一部、記事の内容を削除いたしました 】


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝、8時前に散歩に出たら、ポツポツと雨が降り始めました。





いつもなら、雨に濡れない場所に行く けん ですが、今日は 少し足踏みした後、じっとこの場所に居ました。


視線の先には…


食べることに夢中の鳥さんが…



こちらの鳥さん、通勤で急いでいた女性が、カツカツと靴の音をたてながら そばを通っても 気にせず、食べていた実を掴んで 少し場所を移動し、そのまま食べ続けていました。



けん は、少し場所を移動して…



鳥の視界に、けん が入った瞬間❗️



逃げました‼️



けん は、ハーネスで制御されているので、飛びかかることは出来ません。


鳥さん、お食事中、お邪魔をしてしまい、ごめんなさい💦


🍊


いつも、けん が立ち止まる、農家さんの脇の道。

そういう事だったのですね。

姿はなくても、鳥たちの臭いが残っていたのだと思います。



この時も、木や草の方の臭いの確認していました。



※ ブチ猫オヤジさん、ループ出来ました❗️

ありがとうございました😊✨🙏




*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*





庭にひっそりと咲いていた 小さな花です。


トキワハゼかなぁ❓




トキワハゼの花言葉は「いつもと変わらぬ心」です。


長く緑の葉をつけることから永遠という意味のトキワという名がつけられたことから「いつもと変わらぬ心」となったのでしょう。



※ Green Snap より



✨ 🌸 ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください🍀



※ 一部、記事の内容を削除しました。

申し訳ありませんでした m(_ _)m