mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

枸杞 ( クコ ) の実

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



↓ 今年の12月1日の枸杞の実です。



枸杞の実を庭の鉢に植えて、今年で3年目になります。今まで育ちが良くなかったのですが、今年は実がいつもより多くついたので、少し採ってみました。



↓ 採取してから昨日まで、15日間天日干ししました。



年に何度か買って使う、ホームメイドの陳建一さんの杏仁豆腐です。

お湯と牛乳を混ぜるだけなので、簡単です。



天日干しした枸杞の実をのせて食べてみました。枸杞の実は、美味しかったのですが、もう少し天日干ししてもよかったかなぁ (*^.^*)


また枸杞の実を採って、次回は1ヶ月くらい干してみようと思います。




話しは変わりますが、買い物のポイントがたまったので、商品券と交換しました。



三足¥1,100の厚手の靴下をこの券を使って購入しました (^-^)

ポイントを使う時って、なんか嬉しいです ♪♪♪~



↓ 今年の8月に都庁のワクチン接種会場に行った時、駅構内で見かけたポスターです。



↓ 今月の池袋駅構内で見かけたポスターです。



ほとんどの人が通りすぎてしまっていたのですが、私は思わずパシャリ🤳💥


*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*


↓ 先日、街で見かけたクリスマスリースです。




↓ 3日前に近所で見かけた薔薇です。

いつもと違う道を通ると、新しい発見があります (^-^)

寄り道は、楽しいです 😃✨






皆さんにとって、良い一日になりますように 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´-`*)ゞ