mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

どうなのか分からないよね

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




昨年の12月中旬に、亀のシッポーが、ベランダから室内に入りたがったので、毎年のように冬は室内で過ごしています。



猫の けん と、亀のシッポーは、お互いに気になる存在のようです。

皆さんだと、上のような場面では、どのような声掛けをさせるのかしら・・・。

我が家は、「 けん、シッポーをいじめちゃダメだよ!」という言葉が多いのですが、実は、けん は、とても臆病なのです。



↓ 例えば、この場面



廊下に隠れていた けん の近くに、シッポーが寄って来ました。

でも、先に居た けん が、移動します。



そして、少し離れたところで、シッポーを見守ります。


🐈️ 僕は、なにもしてないよ



また、ある時は・・・

↓ これは、けん用のおやつ皿ですが



静かに近寄り



スンと、鼻を近づけますが



何もしません。

シッポーが、進むのを 見守っています。



どちらかというと、シッポーの方が強気です😁



*・゜゚・*:.。..。.:* 🐈‍⬛ 🐢 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*



話は変わりますが、1月3日の夜から、夫が倦怠感と微熱があり、暫く自室で横になっていました。

翌、4日の午後には、熱も下がり、起きることが出来たので、自宅用検査キットを使いました。



昨年の11月に、たまたま スーパーの薬品売場で見つけ、無駄かなぁと思っていた検査キットですが、今回で 既に 3個目を使いました。


結果は陰性だったので、少し安心。


でも、夫は病院での検査もしようと、いろいろと発熱外来で開いている病院を探したのですが、年始開始は 1月5日がほとんどでした。


翌日の1月5日に、病院で検査をして胃腸炎と分かりました。


検査キットは、コロナの検査だから、胃腸炎までは分からないですよね~


病気で処方された薬を飲んで、今は元気です!


\\\\٩( 'ω' )و ////



【 お詫びと訂正です 】


※ 1月3日に、投稿した駅伝の内容で、駅伝ルートの六郷橋と大師橋を勘違いしてコメントを書いてしまいました。

そのコメントの一部は削除させていただきました。

申し訳ありません 😣💦⤵️


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


街で見かけた花です。






皆さんにとって、良い一日になりますように 🍀


最後まで読んでいただき、ありがとうございました (´- `*)