mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

高いところ

猫のジャンプ力って本当にすごいなぁと思います。



初夏の夜、あまりにも鳴くので見に行くと……

登っていました!



翌朝、窓を開ける時に気づいたのは


小さな虫でした。



網戸と窓の隙間に入っていたようです。

(この画像は、虫をよく見たくて網戸を外して撮りました。)


うちの猫くんは、体が大きいタイプなので、まさかここに乗れるとは思っていなかったので、驚きました。



最初に買ったキャットタワーは、筒状のタイプでよく登ったり、入ったりしたていたのですが、体が大きくなるにつれて、中に入ったり、登ったりしなくなりました。


もうひとつの板のタイプは、時々登っていたけれど、今は ほとんど登っていなくて…

もっと高いところに行けるキャットタワーを検討中です。




家猫だから、外への興味もあるのかなぁ……


窓、好きです。



🐾ご訪問、ありがとうございました🐾