mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

嗚呼

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝は、いつものように、けんの散歩をしていたのですが、けんのテンションが高いのが気になっていました。


ゴミ出しのため、一旦、けんを室内に入れて、ゴミ集積所から戻ると、庭に面した窓際で、にゃーにゃーお散歩の催促を始めました。

なので、再び、その窓から けんを外に。


この時は、ハーネスを付けていた状態です。


臆病者の けんは、いつもは外の様子を伺いながら出ていたのに、今朝は、白いモンシロチョウがヒラヒラ飛んでいたので、パッと飛び出しました。


予測していた行動だったのと、ハーネスもしっかり持っていたので、大丈夫でしたが、やはり、いつもより興奮気味でした。


散歩を終えて、室内に入り、私は、朝ドラが始まる前に、お風呂場を洗ってから、TVの音がよく聞こえるように、部屋の窓を閉めました。


朝ドラの主人公の牧野富太郎がボタンの花の絵を描き始めた時、「にゃー」とけんの鳴き声が聞こえました!


鳴き声の大きさと方角から、違和感を感じ、2階のベランダ側の窓を見に行ったのですが、けんの姿がなく、よく けんが入るウォークインクローゼットの中、各部屋、ドアを閉めてあったトイレや風呂場の中まで、何度も繰り返し探しましたが、見つかりません💦





また「にゃー」と・・・


おかしい💦

全部、窓は閉めておいたから、絶対、家の中だ!


「けん、何処?」

「けん」


「けん」


・・・




先ずは、落ち着こう。


窓は閉めてある。


だから、家の中の筈。


くまなく探す。

居ない💦


けんの、鳴き声が・・・



「にゃー」


うーん、どうもあの声の音量と方角では・・・


ま、さ、か・・・



庭に面した窓から外を見てみると、玄関ドアの前に座って、「にゃー」と鳴くけんの姿が!!


えー😱えー😱えー😱


直ぐに窓を開けたましたが、網戸が閉まっていなかった事に、この時、気づきました💦


( お恥ずかしながら、レースのカーテン越しに、急いで窓だけ閉めていたので、網戸が開いていた事に、気づきませんでした。)


朝ドラの台詞をよく聞きたくて、閉めた窓。


ゴミ出しの後に、けんを外に出して閉め忘れた網戸。


お風呂掃除を、朝ドラの前にやりたい気持ちがあった、私。



嗚呼



外に居たけんは、私が開けた窓から室内に戻り、少しカリカリを食べた後、猫のトイレへ・・・。



そうなのです。けんは、外で排泄をしないので、ハーネスをつけている時でも、自分から中に入りたがり、排泄を室内の猫のトイレで済ませます。


用が済めば、また散歩の催促。


今回は、いつものように窓辺に行ったら、網戸が開いていて、そのまま庭に出ていたようです。

それに気づかず、私が窓を閉めてしまい・・・


でも、トイレに行きたくなって、玄関前で「にゃー」と鳴いて、ドアが開くのを待っていたのです。



嗚呼、驚いた💦

嗚呼、心配した😢

嗚呼、ホッとした。



お昼の朝ドラを、しっかり見よう。


嗚呼


嗚呼


嗚呼



けんの姿を見て、ホッとしました。



🐈‍⬛ ✨ 📺 ✨ 🌼



今朝、私がお弁当を作ったりしている間、良い子で待っている けんです。

この後は、お散歩に出るのが日課なので、けんも分かっているようです。



今の けんの様子です。

さっきまで、ハーネスを付けてお散歩したけれど、まだ お散歩したいようです💦




けんちゃん、雨が降ってきたよ☔️



*・゜゚・*:.。..。.:*🐈‍⬛*:.。. .。.:*・゜゚・*



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な日になりますように ☘️