mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

どうしようかなぁ

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今日も、暑いですね。

今朝、6時頃から亀のシッポーくんが、餌の催促でヴァ、ヴォと声を出していました。



甲羅に水をかけたり、水換えをした後、餌をあげました。

その様子を見ていた けん。

網戸を開けると、そろりそろりとシッポーに近づいて、匂いをクンと嗅いで、すぐに移動。



シッポーは、餌を食べることに夢中🐢

けんは、シッポーの事を攻撃しないものね🐾





*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛♡🐢・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日、陶芸教室に行ってきました。




出来上がった、カップ☕️

夫への、父の日のプレゼントにしようかなぁ。




✨ ☕️   ✨ ☕️   ✨ ☕️   ✨




今週、何となく描き始めた絵ですが、何か納得出来ないから、なかなか先に進まない。

この後、少しずつ色を加えているけれど・・・


集中出来ない。


とりあえず、仕上げたいです。







🎨 ✏️    ✨ 🎨 ✏️ ✨ 🎨 ✏️   ✨




昨日、夕日に照らされていたネギボウズを見かけました。



ネギ


ネギの花言葉をご紹介します。「笑顔」、「ほほえみ」、「愛嬌」、「くじけない心」の4つです。


ネギの花は、小さな小花が集まってできています。そのため、ネギの花はふんわり、こんもりとしてやさしい印象なのです。そのことから、ネギには「笑顔」や「ほほえみ」という花言葉がつけられたのでしょう。



※ Green Snap より



✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



今日は、けんの健康診断に行きました。

動物病院の帰りには、いつも けんと一緒に参拝する神社の境内で見かけた鳥です。




オナガかなぁ、鳴き声と姿のギャップがあるけれど、美しい姿の鳥ですね。




🐦‍⬛ ✨ ⛩️   ✨ 🐦‍⬛ ⛩️   




神社からの帰り道で見かけた花です。



カシワバアジサイ



イモカタバミ



アジサイ





🌸 🍀 ✨ 🌸 🍀 ✨ 🌸 🍀 ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました ✨





皆さんにとって、素敵な日になりますように ☘️