mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

出会い✨🐕️✨🐈️✨

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




先日のお散歩の様子です。




ご近所では、可愛いワンちゃん達を飼われていらっしゃる方が多いようで、曜日や時間が不定期な けんの散歩では、いろいろなワンちゃんとの出会いもあります。


写真のワンちゃんは、撮影許可を得たので、載せさせていただきましたが、ワンちゃんとの出会いも、楽しいですね。



🐕



他の日には、ハスキー犬をお散歩させていた親子の方に会い、写真のような場面になったのですが、飼い主さんが座って けんに話しかけてくれました。


大半の大型犬は、どちらかというと、庭にいる けんに気付くことなく、先に進みます。そういう点では、小型のワンちゃんのほうが、けんに興味を示してくれます。

ただ、飼い主さんが猫に興味を持っていらっしゃる方と、そうでない方と、いろいろですね。


ハスキー犬を飼われていらっしゃっる方は、猫ちゃんも飼っているらしく、散歩する猫の様子に興味を持たれたようです。


飼い主さんの傍で、猫に慣れた様子の賢そうなハスキー犬、カッコ良かったです✨

あまりにもカッコ良くて、撮り忘れました😅


臆病者の けんは、ハスキー犬が立ち上がったら、びっくりして庭の方に進んでしまいましたが🤭笑笑


そういう出会いは、けんにとっても楽しい時間なのかもしれません。



🐈



ただ、別の日にお見かけした、ご年配の方が連れていらした小型のワンちゃんが、公道のど真ん中で、小さい排泄をしたのですが、お水で流すことなくそのまま先に進まれた姿を見て、やはりお散歩の後のシャワーは、大事だと思いました。



お散歩には、いろいろなリスクもありますね。

最近は蚊も飛び始めているので、気を付けたいです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'🐈‍⬛'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





昨日、私が亀のシッポーの水換えと餌をあげようとしていた時の けんです。




何を考えていたのかしら?



🐾 🐾 🐾




昨夜、8時頃の西の空です。

外出先の帰り道で撮りましたが、月の光が強く猫の爪のような形の月が、携帯カメラでは光でボヤけてしまいました。

残念。




月と金星と火星


* AstroArts より画像をお借りしました。




⭐ ✨ 🌒 ✨ ⭐



昨日、庭で見かけた天道虫です🐞



街で見かけた花です。

いろいろな紫陽花が、あちらこちらに✨







🍃 ✨



松葉菊




マツバギクの花言葉は「忍耐」、「ゆったりとした気分」、「心広い愛情」、「無邪気」、「可憐」などがあります。

マツバギクの日の当たるときしか開かない様子に由来しているといわれています。また、光沢のある美しい花の見た目にちなんだ、「勲功」という花言葉もあるようです。



※ Green Snap より




🌸 ✨ 🍃



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な日になりますように ☘️