mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

梅雨ですからね

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今日も、雨。

昨日も、雨。

一昨日、けん はお留守番。



お散歩、3日間出ていないのです。


一昨日 、私が朝からずっと出掛けていて、お散歩に出してあげられなかったので、翌日 に、ポンチョを着て散歩に行こうとしたら・・・


ポンチョを着た、私の姿に怯える けん。


それでも、玄関を開けると、少し考えてから、外に出たけれど・・・


雨が激しく降っていたため、また直ぐに玄関脇の窓から入りたいアピール💦


ポンチョを着た、私だけ、濡れました。笑笑



今朝は、ベランダ際のキャットタワーで、尻尾を振りながら、亀のシッポーの様子を見ていたのだけど・・・



シッポーに餌をあげるために、網戸を開けると、下におりてきました。



でも、朝は忙しいから、この時間のお散歩は、ちょっと我慢。


と、思っていたら、午前中から、よく寝ていたので、結局、今日も お散歩には出ていません。


こういう日は、眠いよね〜💤



🌧️ 💤 🌧️ 💤 🌧️   💤




土曜日の朝、近所で見かけた蜘蛛の巣です。



先日、原宿で見かけた花です。



グレビレア


グレビレアの花言葉には「あなたを待っています」、「情熱」、「平和」などがあります。


グレビレアの花言葉の一つ「あなたを待っています」は、グレビレアの花がたくさん甘い密を出すことから、鳥や蜂などの昆虫が集まってきやすいのです。そこから「あなたを待っています」という魅惑的な花言葉が付けられたのではないかと考えられます。


また情熱については、グレビレアの花のように見える部分がありますが、くるっと丸まった雌しべが生長するとポンと外に飛び出すことから、そのような姿が情熱的だと感じられるのではないでしょうか。


グレビレアの由来


属名の「グレビレア」は、イギリスの王位園芸協会の創始者「チャールズ・グレビレア」の名前に因んで付けられました。


※ Green Snap より



🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください 🍀