mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

お留守番 《☆*:.。. 鳥羽 .。.:*☆》

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




朝、旅行に行く身支度をしている私と子供の様子を見て、いつもと違う事に気づいた けんです。


けんは、夫と留守番です。


行ってくるね〜👋


🐈 ・・・



朝は、新幹線の車内で朝食です。




乗り換え地点の名古屋駅で、火の鳥が停車していました✨




私達が乗ったのは、伊勢志摩ライナーの黄色✨




うわぁ✨良い眺め✨



降りた駅の反対側ホームに、ビスタEX✨




ピンク色の伊勢志摩ライナーも見ることが出来ました✨





近鉄特急✨カッコいいです✨👍✨

鉄道は、プロダクトデザインになるのかな?

デザイナーさんのセンスに脱帽です!!


この日は、鳥羽にお昼頃着いたので、まずは海鮮のご飯を食べたいので、お店を探します。







駅から少し歩いた場所にあった、「天びん屋」に決めました!




今が旬の岩かき🦪



私が注文したのは、海女のほうろく焼き、伊勢うどん、手ごね寿司のセットです。




すみません。メンリフト、うどんでもやってみたかったのですが、撮り忘れました💦


伊勢うどんの麺は極太で、短いです。



🦪 🐚 ✨



今回は、数ヶ月前に、夫が行った伊勢神宮に、私と子供で行く旅です。鳥羽に来た理由は、この先の二見浦の興玉神社へ行くためだったのですが・・・

信仰心の薄い、私達は、イルカ島、ミキモト真珠島、鳥羽水族館に行ってしまいました。



イルカ島まで乗せてくれる船が来ました。



船内の売店で、カモメのえさを購入!



カモメの餌、湖池屋のスコーンとカルビーのかっぱえびせん‼️


すみません。

カモメさんではなく、子供が食べました💦





イルカ島に到着です。





イルカショー




おでこを撫でるのは、無料で参加出来ます。

沢山の人に撫でられても、おとなしくしていたイルカさんです🐬


触れる前は、手の消毒をします。




次は、ミキモト真珠島へ







海女さんの実演


右側の海女さんの手に獲った貝が✨




博物館へ




↓ 真珠を使った、美しい作品が展示されていました。


こちらは、工芸品となるのでしょうか?

素晴らしいです✨





↓ ジュエリーデザインとなるのでしょうか?


美しいです✨









デザイナーさんのセンスに、またまた脱帽です✨



✨ 👑 ✨




次は、鳥羽水族館へ


チケット販売は午後4時半まで、営業時間は午後5寺半までなので、少ししか見れなかったのですが、とても楽しい水族館でした。



ポストの上のラッコが可愛いです 🦦





↓ ジュゴン


ジュゴンが餌を食べる事に夢中で、ずっと上の方にいたため、下におりて来るまでに、大分待ちました。






スナドリネコの子ども






ジュゴンとスナドリネコが見れて満足でしたが、他にもとても可愛い生き物達、美しい生き物たちが沢山いました。












水族館の終了の時間、園外に出ると、フクロウさん達がお見送りをしてくれました 🦉






館内で見かけた、すごい作品です!!







絵ですよね‼️


凄いです✨



✨ 🌟 ✨ 🌟 ✨ 🌟 ✨



この後は、宿の食事の時間に間に合わなくなるので、急いで宿に向かいます。



翌日には、きちんとお伊勢参りをしようと、心に決めて、宿で休みました。



この日の夜、夫から送られてきた けん の画像です。


夫のコメント

『 ちょっと怒っているのかなぁ?』




けんちゃん、ごめんねー💦


多分、夫があげている けん の食事の量が少なく、お散歩も出来ないので・・・

少しご不満なんだと思ったのですが、夫には その事を伝えず、そのままお世話をお任せしました。


けんの事をお世話してくれている夫に、感謝です。


ありがとうございます✨



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように 🍀