mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

気になる 【 ayazzさんの、にゃんこリゾートで🏝️ 】

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝のお散歩です。


5時半頃の様子です。

熟睡していて気づかなかったのですが、大分、道が濡れていたので、明け方に随分雨が降ったようです。




最近では、この草の向こう側にある畑が気になるようです。



時には、電柱を見上げたりしています。



ハーネスがなかったら、飛び越えチャレンジをしているのかも・・・


猫のジャンプ力って、意外とすごいのですよね。



すばしっこい動きに、優れたバランス感覚。見た目の愛らしさとは裏腹に、猫はオリンピック選手もうらやむような高い身体能力の持ち主です。とくにジャンプ力は驚異的で、自分の身長の約5倍の高さまで跳べるといわれています。たとえば、170㎝の人だと約8mの高さまでジャンプできる計算です。これはマンションの3階に相当する高さなので、人間のジャンプ力とは比べものになりません。



※ peco ホームページより





*・゜゚・*:.。..。.:*🐈‍⬛*:.。. .。.:*・゜゚・*




ayazzさんの『にゃんこリゾート』の島で、けん が小人さんコスチュームでカルメ焼きを作っていました✨






このayazzさんの島では、ムラゴンの猫さん達がたくさん登場します✨


みんな、とても可愛いです✨


この島で、お友達の猫さん達と交流出来て、けんは幸せです💞


ありがとうございます✨




🐈 🐾 😺 🐾 🐈‍⬛ 🐾 🏝️    ✨



先日、用事で新所沢に行きました。約束の時間より早く駅に着いたので、少し駅周辺を散策していたら、珈琲専門店のお店があったので、中に入ってみました。



コーヒーゼリーとカリプソコーヒーです☕️




夕方の時間だったけれど、ラム入りが気になって、注文しちゃいました✨



   ✨ ☕️   ✨



今日は、終戦の日です。

先日、NHKのドラマ『軍港の子〜よこすかクリーニング1946〜』を見ました。

他にもネットニュースで、現在100歳の方の特攻の体験談なども読みました。


『戦争は、理不尽な事』という言葉を、どこかで耳にしました。


同じ思いをする人が出ない世の中になる事を願います。



※   ※   ※   ※   ※   ※   ※



日本各地で、線状降水帯や台風の影響が出ているようですが、皆さんはいかがお過ごしですか。

どうぞ安全第一で、お過ごしください。




※   ※   ※   ※   ※   ※   ※




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください 🍀