mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

ある日の出来事

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



※ 蛾の画像があります。苦手な方は、ご遠慮ください。



9月のある日の出来事です。

午前3時頃からベランダに出ていた けんです。

この日は、ベランダでバタバタと何かを見つけて追いかけている音がしたので、月明かりの中、けん を抱き上げて、室内に入ろうとした時、黒い物影がカサカサと這うように動いたのです❗


え (゜ロ゜;


G❓️


と思ったのですが、私は眠さもあり、とりあえず、怪しい物体を室内に入れないように気を付けながら部屋に戻りました。


☀️


明るくなり、先程の生き物の確認をしようと、外に出てみると、飛べなくなっていた大きな蛾を見つけました。


夜明け前に、けん が見つけて追いかけていたのは、この蛾だったようです。



食いしん坊のシッポ―は、餌を食べるのに夢中で、シッポ―の足に蛾がくっついても、後ろ足でピッと払い、甲羅に乗られても、気にせず餌をムシャムシャ食べていました。


けん は、必死に蛾の後を追い、手先でチョンチョンと触れるので精一杯でした。





この後、パッとシッポーが、蛾を咥えました❗️





素早かった❗❗


さっきまで食べていた海老の餌をそのまま残し、蛾を咥えて けんのいない方に足早に進みます。



けんは、ただその様子を見ているしか出来ません。



一応、蛾を横取りされて、けん は、シッポ―を追うように進んで行きましたが、目の前で蛾を食べられてしまいました。


けん は、食べたかったのではなく、遊びたかったのだと思いますが・・・


💧


この後、いじけた けんに、強気なシッポ―が近づいています。


シッポ―は、けんに、何をしようとしているのか・・・


🐈 •••


皆さんのご想像にお任せします。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください 🍀