mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

見ています

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝、5:20頃のお散歩です🐾



この30分ほど前、同じ場所で、月が雲の切れ間から顔を覗かせましたが、すぐに隠れてしまいました。

こちらは西側の空です。


下の方にいるグレーの影が、けんです🐈‍⬛




☟ こちらは、9月29日のお月見散歩です。

 東側の空です。



この時は19時前で、この少し後には雲に隠れてしまいました。



🌕 🐾 ☁️



9月のある日の出来事です。


1階のリビングで、けんと一緒に居たら、2階からゴトン、ゴトンと、とても大きな音がしたのです。

ベランダに居る亀のシッポーが段差のある所から移動する時の音だと思い、暫くしてから様子を見に行くと・・・


シッポーが、ベランダに居ない😱


もしかして、さっきの音は💦


室外機の下にも居ない😨


え、カラスか何か鳥に・・・


いやいや、それならもっと音が違う筈だし💦

お隣さんは、洗車しているし💦

鳥が来たら、お隣さんは騒ぐ筈(⌒-⌒; )


えー


えー


どうしよう


家族に連絡しなくちゃ💦


と、部屋に入ろうとしたら、けん が、ベッド下から出てきたシッポーを見つけてクンクンしていました😆



もう、シッポー、心配したよ〜😅



ベランダに出たがる けん のために、少し開けておいたベランダの窓から、シッポーが室内に入った⁉️



🐢 🪟



今朝、その時と同じ場面に遭遇!



あっ



ああっ



あー



わー



入った―



すごいよ👍✨


この後、私のベッドの下に



暫くすると、隣の部屋の子供のベッドの下に



けん は、外に出たいのに、シッポ―は室内に入りたいようです。



🐢 🪟 🐈‍⬛




お隣さん宅の綺麗な花です。



先日、花の名前を教えていただきました✨


デュランタ




デュランタの花言葉「目をひく容姿」「あなたを見守る」「歓迎」は、デュランタの垂れ下がるように咲く美しい花を見ると、きれいな花たちに歓迎されている(見守られている)ような気分になることからイメージして付けられたのではと言われています。



※ Love Green より




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨


皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください 🍀