mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

怒っています

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



※ 記事の後半に愚痴を書いてしまいました。不快な方は、ご遠慮下さい。



今朝のお散歩です🐾



庭に飛んで来る蝶を待っています。

なかなか飛んで来ないよね〜💦




*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今朝、亀のシッポーが私の部屋を歩いている音で目覚めました。

けん も、私の枕元に居て、頭をペロペロ舐めて起こしてくれました。


ベランダに出てみると



5時過ぎ、東の空に月と星が⭐️


この30分後には、月が薄い白い線のようになって、あまり見えませんでした。


見れて良かった✨



🌟 🌙 🐈‍⬛ 🐢 ✨



( ↑ ここまで、病院の待合室で記事を書いていました。

↓ ここから、個人的な愚痴になります💦 )



今日の午前に、先週、損傷した左耳の治療で行った病院で、( 昨日、18針以上縫った傷口の確認だったのですが ) 患部に薬を塗布したガーゼを貼ってくださった看護師さん、ぎゅーぎゅーと、患部を掴んで押すのです💢


先週の縫合手術の後と、昨日の縫合手術の後は、医師が行ったので、耳を掴んでぎゅーぎゅーと押されることは、ありませんでした。


ああいう看護師さん、いるのですね😠


1度だけかと思ったら、2度、3度と耳を掴んで押しつけられたのには、本当に、驚きました😡



先週、損傷した時、血はポタポタ落ちていても、不思議と痛みを感じず、軟骨が出ているところを覆う程度の縫合手術をし、麻酔が抜けた後の痛み止めとして処方されていたものを、昨日の仕上げの縫合手術の後にも服用し、今朝も飲んでいたのですが‼️


何故か、看護師さんに耳を掴んで押しつけられた後の方が痛みを感じます。


私、今、怒っています💢


感情のまま、書いてしまっています❗️


読んでくださっている方に、不快な思いをさせてしまったら、申し訳ありません💦


でも、私、怒ってます💢





すみません。書いていたら、怒っている自分に笑えてしまいました😅


大したことではないですね。


書かせていただいて、スッキリしたのだと思います。


失礼しました(⌒-⌒; )



😣 💢 😀



庭の花です。

アスター ( エゾギク )




アスターの花言葉は、花の色によっても異なります。アスター全体に共通した花言葉には、「変化」や「同感」「追憶」といったものがあります。



アスターの花言葉の由来


「変化」はアスターが品種改良によって花の形態が増えていったことや、豊富な色の花を咲かせることが由来となっています。また、仏花や切り花としても使われることが多いことから、「同感」や「追憶」といった過去を思い出したり、他人と気持ちを共感させるといった意味も生まれたとされています。



花占いに使われることもあるためか、花の色別では恋愛や信じる心に関する意味を持つ花言葉も多くあります。白い色のアスターには「私を信じてください」、ピンク色には「甘い夢」、紫色には「恋の勝利」、青色には「信頼」や「信じているけど少し心配」といった意味があります。



※ Green Snap より



✨ 🌸 ✨




最後まで読んでいただき、本当に、ありがとうございました✨



皆さんにとって、良い一日になりますように 🍀