mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

少し寒くなった後の暖かい日

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



※ 蜂の画像があります。苦手な方は、ご遠慮ください。





昨日の夕方のお散歩です🐾

子供が撮りました。



☟ こちらは、午前中に私が撮ったものです。




最近、とても大きな蜂が1匹、よく飛んで来ます🐝




オオスズメバチかなぁ?


とても怖いです💦

時々、けんがこの蜂を追いかけたり、捕まえようとするので、見かけると、慌てて けんを室内に入れたり、虫取り網で追い払うのですが・・・


レッドロビンの木によく来るのです😓


どうしたら良いのか・・・。

困りました。



🐝 ⚠️    🐾



yamatoママさんが、素敵なイラストを描いてくださいました💕✨🌟



綺麗です✨


yamatoママさんの絵、素敵です✨(*´꒳`*)💞


嬉しいです❣️


ありがとうございました✨(=^ェ^=)🩷



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今月に入ってから庭の芝桜がポツンポツンと、花を咲かせています。



芝桜の開花時期をネットで調べてみました。



【芝桜の開花時期】


地域によって多少ずれがありますが、4~5月が一番の見頃です。

桜前線のように暖かい地域から開花が始まります。開花時期は1ヶ月くらいです。寒くて気温が一定の地域は比較的長く楽しめます。


芝桜は冬の寒さを越してから暖かくなると花を咲かせます。ですが、9~10月頃に寒い日が数日続いた後、暖かい日が続くと、春が来たと勘違いして芝桜が花を咲かせる場合があります。この現象を「狂い咲き」と言います。どの品種でも狂い咲きを起こす可能性はありますが、特に顕著にこの現象が起こるのはモンブランになります。



※ 芝桜専門店お台場ガーデンクラブ より



🌸 ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように 🍀