mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

その先に

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝のお散歩です。

ワンちゃんは、とても興味を持ってくれたのですが、けん が、怖がってしまいました💦



畑の野菜が、美味しそうです。



少し前から、けんは、電柱をこのように見上げる事が増えて来ました。

何だか、イヤな予感💦



登りたいのだと思うけれど・・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




先日、用事で仙台に行きました🚄


せっかく仙台まで行ったので、ちょっと行きたかった場所まで足を伸ばしてみました。


勝負の神様が祀られている『秋保(あきう)神社』です⛩️



フィギュアスケートの羽生結弦くんが、よく参拝していた神社だそうです。



この木を持ったら、少し重く感じました💦

まだまだ頑張らないとです。



あれ、ブロガー Endoさんが居る✨⁉️✨




この丸い玉を勝石に投げて、割り、厄を落とします。



松川だるまは、現在 作られている方の後継者がいないそうなので、貴重な物だと、神社の方が話していました。



私は、こちらの木鈴を買いました。



帰りに御神木の銀杏に触れていくように言われたので、銀杏の独特な臭いのする所へ







✨ ⛩️   ✨




☟ こちらが、ちょっと行ってみたかった『慈眼寺』です。



最近、ここの住職の方が体調を崩されていたようなので、心配です。



境内の紅葉が美しかったです🍁






慈眼寺の更に奥には、秋保大滝不動尊があります。





秋保大滝です。



茶店で休憩



ちょっといい感じのお店です。



吟醸とうふ を注文しました。



さっぱりとして、美味しかったです😋






✨ 🍁 ✨




皆さんにとって、素敵な時間になりますように✨🍀✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨