mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

昨日と今日



お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



昨日は朝日が上がる前から、お散歩に出ていました。


👇 5:40頃



この時間、ちょっとハーネスを手離してみると、けん の方が振り返ります。


🐈 何してるの⁉️行くよ❗️


👇 5:50頃



小心者の けん は、今のところ、勝手にあちらこちら行かないので、助かります。


陽が登り始めました。


👇 6:52頃



昨夜は、木星が月の近くに見えるらしいという事で、夕方、ベランダから見てみました。


👇 17:00頃



私の携帯では、これが限界でした。


👇 17:20頃



👇 19:30頃




この後は、雲が空を覆ってしまいました。



☁️    🌔 ⭐️



👇 昨日のウェザーニュースです。



今夜は月と木星が大接近 ひと晩中みえる位置に(ウェザーニュース) https://u.lin.ee/joIbhOy?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none



今夜は月と木星が大接近 ひと晩中みえる位置に

配信 2023年11月25日 05:00更新 2023年11月25日 07:06

ウェザーニュース

シェアする

25日(土)夕方~26日(日)未明に、お月様が木星に大接近します。夜空の中でも存在感のある月と木星が隣り合う姿を、週末の夜にぜひゆっくりとお楽しみください。

明るい木星と月の接近は見物


11月3日(金)に「衝(しょう)※」を迎えた木星は、月末にかけてもほぼひと晩中みることができます。


25日(土)夕方から26日(日)未明には、月が木星に大接近します。27日(月)に満月を控える月と、約マイナス3等級の木星の共演は見物です。


▼26日(日)に沈む時刻(東京)

月 4:56 木星 4:27


※「衝」とは、太陽系の天体が地球から見て太陽とちょうど反対側になる瞬間のことです。太陽が沈むころに東の空から昇り、日の出の頃に西の空に沈むため、ひと晩中みることができます。



☆ ウェザーニュース ホームページ より



    🌔 ⭐️




そして、今朝は雨。



雨でも、けん は外に出たがります。



鳥たちも、家の目の前の電線に止まって鳴いていました。


雨の日の景色も、時には良いなぁ。




🌧️   ☔️   🌧️



今日は、絵を描いてみました。



トムママさん宅のトムくん✨



ayazzさん宅のルナちゃん✨



トムくんとルナちゃんが一緒にいる時、山茶花の花びらがひらひらと舞っている事に気づいたルナちゃんです🌸




*・゜゚・*:.。..。.:*🐈‍⬛*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日は、大森暁生展に行ってきました。





やはり、プロは凄いです✨



✨ 🌟 ✨ 🌟 ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください🍀