mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

日常


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝の6時過ぎ、外はまだ暗いです。


けん は、寒さに強いと言われているサイベリアンなのですが、生まれも育ちも日本なので、寒くなるとあまり外に出ません🇯🇵



👇 こちらは、昨日の6時半頃です



少しだけ、ベランダに出て、数分で戻ってきました。

最近のお散歩も、時短になっています🐾




*・゜゚・*:.。..。.:*🐈‍⬛*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日、上野の東京文化会館で、ウクライナ国立バレエの公演を観ました。



演目は『ジゼル』です。




演技終了後の挨拶の時には、撮影許可が出ました。



なんと、美しい✨



子供の頃、家族とキエフ・バレエ団の公演を観たことがありましたが、その時の演目は『ロミオとジュリエット』で、とても感動した事を思い出しました。



ウクライナ国立バレエは、旧キエフ・バレエです。



時間流れを感じました。



✨ 🩰 ✨



今朝、昨年、前編しか見れていなかった『デフ・ヴォイス』の後編を見ました。


前編でも泣いてしまいましたが、後編も泣いてしまいました。



橋本愛さん、美しい✨




※ テレビ放送画面から抜粋



✨ 🤲   ✨ 



一昨日、今年最初の陶芸教室がありました。

先生が金沢の出身の方で、妹さんがそちらに住んでいらっしゃるのですが、無事で過ごされていると聞き、ホッとしました。


また、報道で、金沢市に住んでいらっしゃる新成人の方々の姿を見る事が出来て、良かったなぁと思えました。


被災された方々の生活が少しでも改善される事を願っております。


ムラゴンの方々の記事で、私たちに出来ることについて、お笑い芸人やす子さんの言葉を読ませていただきました。


『日常を送れる方はいつも通り日常を楽しむことですかね…!あとは募金とかでしょうか…


( 中略 )


今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切かもですね…!』


本当に、そうだなと思えました。



✨ 🌟 ✨



今年も、ムラゴンの皆さんの記事から、学ぶことから始まりました。


ありがとうございます✨



✨ 💐 ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください 🍀