mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

本能かなぁ


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今日の14時過ぎのお散歩です。



小さな虫を見つけました。



今回は、手を出さなかったので、ホッと一安心。



でも、お昼前のお散歩では…




お隣さん宅の木に止まっていたメジロを見つけて、追いかけようとしたのですが、置いてあった私の自転車にハーネスが引っかかり、けん はパニックになって、ハーネスが外れてしまいました💦


興奮している けん に そっと近づいて抱き上げたのですが、ハーネスを付けていない時、逃げられると捕まえられないと思って、内心ハラハラしていました(⌒-⌒; )💦



🐈 お散歩前は、まさかそんなことににゃるとは、僕も思わにゃかったにゃん





*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



街で見かけた花です✨


ノースポール(クリサンセマム)



ノースポールの花言葉は、「誠実」「冬の足音」「清潔」「高潔」「輪廻転生」などです。この花言葉は、白い雪のように小ぶりな可愛らしい花を冬の訪れとともに咲かせることに由来しています。


「清潔」「高潔」という花言葉は、真っ白な花が汚れのないイメージを持たせることに由来しています。


また、冬から春の終わりまで、休むことなく次々と花を咲かせることから「輪廻転生」という花言葉がついたとされています。


※ Green Snap より





スイートアリッサム




スイートアリッサムの花言葉


ほのかに甘い香りを漂わせる小さな花を、あふれんばかりにたくさん咲かせることから、「優美」という花言葉が生まれました。また、「美しさに優る価値」や「飛躍」という花言葉もあります。

地面に植えて咲いているときからブーケのような形をしているので、そのままブーケにして恋人に渡してみるのもロマンチックで素敵でしょう。


※ Green Snap より



✨ 💐 ✨



少し前に、ロフトで見かけて、思わず買ってしまったチョコレートです🍫



お店ではバレンタイン商品として陳列されていたのですが…私にとって、バレンタイン用ではありません🤭



✨ 🍫 🍶



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください🍀