mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

猫も歩けば🐾


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




昨日、けん は、動物病院に行きました🏥


👇 病院の待合室で、診察後



保護猫さん



お互いに見つめ合っていました。

こちらの保護猫さん👇



※ 病院のホームページより


けん と同じ、男の子でした🐾



😼✨



昨日、病院に行く前に、散歩で小さな虫を見つけた けん は、その虫を一瞬捕まえたのですが、逃げられてしまいました。

その後、虫を捕まえた手をペロペロ舐めたり、様子がいつもと違ったので、病院で手を診てもらうと、下の画像のものが肉球に刺さっていたそうです😿



画像は、拡大されていますが、サイズは1㎜くらいです。


昨日から3日間、抗箘剤を飲むことになりました。

先月まで、とろリッチを毎日、一本ずつ食べさせていたら、便に血がついていたので、暫くあげていなかったのですが…薬を飲んでもらうために、とろリッチを再びあげることにしました。



とろリッチを見た、けん は、嬉しそうに舐め始めたのですが、薬だけ上手に3回ほど落としました。


今日は、好きなとろリッチを少し残しました。


薬は、きちんと摂取出来ているのですが、敏感だわ💦


👇 昨日、虫を捕まえた時の様子です。低い柵の上に止まっていた虫を右前足で上から押さえるように捕まえたのですが…



猫も歩けば、いろいろありますね💦



😿🐾



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください🍀