mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

ご心配をおかけいたしました。皆様、ありがとうございました✨🍀✨


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



昨日は、体調不良の けん の事を、気にかけて心配してくださった皆様、コメントを送ってくださった皆様、本当に、ありがとうございました✨


✨m(__)m✨



今朝の けん です。



お陰様で、今朝は この キャットタワーに乗って、雨が降る様子を眺める事が出来るようになりました。



昨夕、動物病院で血液検査、エコー、点滴、投薬をしていただいてから、食欲も元気も戻りました。



👇 今朝の様子です。

昨日のような、ぐったりとした様子は無く、脇を通る、私の足に手を伸ばして、ちょっかいを出してきます🐾



昨日の体調不良の原因は、小腸に水が溜まってしまって炎症を起こしているものでした。

病名は、『胃腸炎』です。


薬は、1週間分、処方されました。

けん は、体が大きいので、錠剤も少し大きめな感じがします。


今朝、早速、2種類ある薬のうちの1錠を、けんの好きな『スッキリ毛玉取り』に混ぜてあげたのですが…舐めたので、ホッとしていると、テーブルの上で、けん が何やらクンクンと臭いを嗅いでいる物を発見❗️

飲ませた筈の薬でした💊


薬だけ、口から出したようです💦



けん の性格を知る獣医さんからは、「もし、薬を飲まないようなら、点滴投薬するので、連れて来てください」と言われているのですが、病院嫌いな子なので、出来るだけ、家で…。


2種類の薬を潰して粉状にし、ちゅーるに混ぜる作戦に変更です‼️


ちゅーるを見ると、喉をゴロゴロ鳴らしていた けん ですが、必ずクンクンと臭いを嗅ぐので、いつもと違う臭いがしたのでしょう。一口も舐めようとしません💦


仕方なく、けん を抱きかかえ、口を開けて、少しずつ薬と混ぜたちゅーるを舌の上にのせました。

けんは、抵抗するので、暫くして落ち着いてから、再度、残りを口へという事を何度か繰り返しました。


時間はかかりましたが、朝の分は、あげる事が出来ました。1日 2回、1週間行う予定です。


薬の作用が効き、その後の排尿の量も、いつものものと同じくらいになりました。



最近、私が外出する時間が長く、寂しがり屋で散歩に出たがる けん に、ストレスを与えてしまっていたのかも…と反省しています。


暖かい日には、亀のシッポーくんが姿を見せてくれるので、けん は、お留守番が寂しくないかなぁと勝手に思っていました💦

天気の良い時間に、お散歩に出たいよね🐾



今日は、まだ散歩に出ていませんが、時々、この場所に座っています。


🐈 今日は、雨だにゃん




*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日、庭の南天の葉についていた雨の水滴です。


✨ 💎 ✨ 🍃 ✨ 💧 ✨




✨ 🌧️   ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な1日になりますように🍀


🐈 ありがとうございましたにゃん m(_ _)m✨