mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

振り回されて


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝の6時前は、雨雲が空を覆っていたので、暗く、私は庭に居た鳥に気づきませんでした。



けんは、庭に出て直ぐに何か臭いを嗅ぎつけていたようで、クンクンと地面の方ばかり探していました。すると突然、バサバサッと羽音をたてて、鳥が飛び立ち、その音の方にパッと移動しようとして、前足をこの場所に置いたまま飛び去った鳥を見つめることしか出来ませんでした。


最近、けん と散歩をするようになってから、鳥を近くで見る事が増えました。

バサバサッと羽音がすると、けん がそちらに向かって 急ぎ足で進み、また 植え込みの裏側に鳥がいると、頭を植え込みの根元に近づけて、ジッとしています。


👇 今朝、けん と 私を走らせて、振り回した鳥です。ヒヨドリかなぁ。




昨日と今日は、私が出かけていたので、けん は、夫とお留守番でした。私が帰宅をして、暫くすると、猫の砂の袋を入れていた紙袋をクンクンと嗅いだ後、けん が中に…


👇 夫が撮りました。




🐈 ちょっと入ってみたかったにゃん



*・゜゚・*:.。..。.:*🐈‍⬛*:.。. .。.:*・゜゚・*




近所の保育園で見かけたメジロです。



メジロは、椿の木や梅の木でも、よく見かけます。この鳥も、けん と 私を振り回しております💦



✨ 🌸 🐦‍⬛




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください🍀