mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

急な事なので


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



只今、庭のお散歩中です🐾



少し風が吹いていますが、ポカポカで気持ちが良いです。



今、外に出てくれましたが、今日の0:30頃に、けん が嘔吐しました。

その後、排便もしましたが、形があるものの、少し臭いと形の柔らかさが気になりました。

1:30と2:30に、再度、嘔吐しました。1度目に胃の中のものを全て出してしまったので、液体だけのものでした。

昨夜は、遅くまでお腹が空いたというアピールをし、排泄の量も形状も異常がなかったので、急な症状に驚きました。



けん は、外に散歩に出ても、必ず室内に入って自分のトイレで排泄します。

嘔吐する事は、今まで数回ほどでしたが、私の寝具の上に寝ていても、必ず下に降りて、廊下で吐きます。

昨夜も、ベッドから降りた後、嘔吐く音で、慌てて駆けつけました。


先週、処方されていた薬を粉状にして、ちゅーるに混ぜて与えていたのですが、舌を上手く動かして少し口の中のものが飛び出したり、また、抵抗する時に けんの毛に薬が付着してしまい、きちんと飲めていなかったのが原因かと思います。

反省です😭


今朝、家族の朝食とお弁当を作っている間、けん は、2階から降りて来ませんでした。

家族が出掛けてから、2階に居る けんの所に行き、薬を飲ませました。


👇 2階に行った時、動かず、この場所に居ました。




今回は薬を粉状にはせず、それぞれ半分に割って、ちゅーるで薬を包むようにして与えました。


弱っていても、抵抗はします。

しかし、いつもよりは抵抗する力が弱く、きちんと飲ませる事が出来ました。


今、その時間から約4時間経ちました。


今日、病院はお休みなので、何とかこのまま回復してくれる事を願っております。


今日の夕方の予定をキャンセルし、一日中、けん のそばに居たいと思っております。


👇 今の様子です



食べたいという要求は、あるのですが、食べものを用意しても、手をつけません。

胃の調子が悪いのだと思います。


それでも、お散歩に出て、虫を追いかけています。


🍃 🐈 🐾


皆さんのブログへの訪問等が遅くなってしまう時があるかと思います。

申し訳ありません🙇‍♀️💦


🍃



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように🍀