mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

おはようございます


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝の けん です。


6:25



太陽が顔を出し始めました



同じ頃、南の空に見えたのは。

下弦の月かな❓



けん は、月を見ているのか…

上に登ろうとしているのか…



この後、家族が出かけたので、けん も外へ





*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




録画しておいた『 ソーイング・ビー6』


いつもは、参加者さん達のソーイングの素晴らしさを、ただ楽しみながら見ていたのですが、今回は涙が止まりませんでした。


ソーイング・ビーでは、課題で作った服を審査されます。最後の1人になるまで、いろいろな課題を出されます。


今回、残念ながら、この場を去る事になった方のコメントです。


👇


あぁ…本当に すばらしい経験ができました



まさに…夢のよう

一生の…友達ができたし、ソーイングも学べた


自分についても 発見があった


私の人生は、がらりと変わりました


ここに来る前は、いつも義手をつけていて…

それが当たり前だった



でも…ここに来て 私は義手を外した


おかげで 気づいた

義手なしでも…平気だって


それで 自由になれた

ありがとう


もう後ろは 振り返らない!



✨ 🌟 ✨


素晴らしい人です。

最初、義手を外しているのが分からないような編集の放送だったのですが、回を重ね、彼女が実力で残っていくと、徐々に、その姿が映し出されていきました。


片手で、ここまで残るのは、本当にすごいと思って、応援していました。


途中の課題作品の制作中。

彼女への審査員の言葉が、今でも忘れられません。


『 君は、自分に厳しいから 』


今回の審査結果の後の、審査員のコメントです。


👇


一体どうやって、あんなに美しい服を縫うのだろうと、不思議に思ったこともありました。



両手でも難しいのに

ジルは意志の力でやり遂げたのです。



次は、準々決勝

レベルは…どんどん上がっている。


審査も難しくなる。




✨ 👗 ✨ 👚 ✨



この番組を見た後、ネットニュースや新聞で読んだ、ダウン症のモデルさんの事を思い出しました。



私は、ニュースで、初めて知ったのですが、子供は既にSNSで彼女の事を見て知っていました。


この記事にも書かれてありますが、好意的な方ばかりではないです。


考えさせられます。


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように🍀