mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

ボール遊び

🐾ご訪問、ありがとうございます🐾



猫くんが我が家に来たばかりの時は、小さなボールを転がすとそれを追いかけて走っていたのですが、最近、転がるボールをただ見ていることが多く、運動不足です。


今の猫くんの年齢は、明日で10か月となります。人間で言うと約13歳を過ぎた頃かなぁ……?

( 猫が9か月で、人間で言うところの13歳。猫が1歳になると、人間で言うところの16歳らしいので……)


この人間で言う場合の思春期的なものがあるのか分かりませんが、転がるボールをただ見つめているだけです。


でも、先日 防災用品と一緒に購入したボールの玩具では遊ぶのです >^_^<


といっても動きは地味ですが……^_^;


↓ この丸い玩具の周りにボールが転がる仕組みになっています。

隙間に手を入れてボールを転がすという、猫好みの玩具 ♡



ボールの転がる音がしたので、こっそり陰から撮ろうしたら、直ぐに気付かれてしまった💦


別の日




↓ またまた携帯カメラに気付き、動きはストップ💦



少し時間が経過して





犬ちゃんのように、ボールを追いかける遊びよりも、ボールをチョンチョンと転がすほうが猫くん向きなのかも (*^.^*)


最初の頃は、階段の登り降りの追いかけっこもしたのになぁ……




🐾最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐾